Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  心・身体・思想・人生 →  「車のナンバープレートを「DOK-DO」「KOREA ISLAND」にした在米韓国女性」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車のナンバープレートを「DOK-DO」「KOREA ISLAND」にした在米韓国女性 

米国海外同胞が自分の車に「独島(ドクト、日本名:竹島)」
(DOK-DO)ナンバーのプレートをつけて注目されていると米国、テキサス州ダラス地域同胞メディアの
ニュースコリアが18日報道した。

ニュースコリアによればカリフォルニア、サニーベイルに居住するハム・ウンジュさんは去年から自分
の車のナンバープレートを「DOK-DO」で申請して付け、「KOREA ISLAND」(韓国の島)と書かれた番号板保護帯(License Plate Frame)を装着したまま運転することで米国人らに独島は日本の地でなく韓国の地であることを知らせている。

ハムさんはニュースコリア、シン・ドンホン記者とのインタビューで「何年か前、日本の地方自治体が独島の日本領有権をごり押し主張したことに憤慨し、自分も何か役に立ちたいと考え、ネバタでDOKDOナンバーをつけて運転する車両を見てテキサスのDOKDOナンバーをつけることにした」と話した。

ハムさんはナンバー保護帯を「KOREA ISLAND」にすることにした理由についても「多くの人々がDOK-DOって何なのと聞くので、夫(イ・ドンソプ氏Chang Lee。テコンドー館長)の助言を聞いて直接製作することにした」と明らかにした。

ハムさんはナンバー維持費用に年間40ドルかかるが、保護帯は直接ウォルマートで購入したのでた
いした金額もかけずに独島愛を実践できたとして「多くの外国人がナンバープレートを見て独島が韓
国の土地であることを認識できると良いと思う」と語ったと伝えられた。抜粋


Volkswagenではなくヒュンダイ車でやってください…


AKR20090718036200069_01_i.jpg
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。