Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  心・身体・思想・人生 →  「三井住友元行員、元暴力団ら8人、詐欺容疑で逮捕」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三井住友元行員、元暴力団ら8人、詐欺容疑で逮捕 

 不動産会社「コシ・トラスト」(東京都渋谷区)側が三井住友銀行(本店・同千代田区)から不正に融資を引き出した事件で、警視庁は9日、約1億5千万円の融資をだまし取ったとして、同行元行員堀真文容疑者(44)=東京都小金井市=ら8人を詐欺容疑で逮捕し、発表した。

 ほかに逮捕したのは、コシ社の社長中林明久(41)=東京都世田谷区、詐欺罪で起訴=、元役員で元暴力団組員の瀬下達也(42)=神奈川県藤沢市=両容疑者ら。同庁は、堀容疑者ら5人は容疑を否認、中林、瀬下両容疑者ら3人は認めているとしている。

 捜査2課によると、堀容疑者らは共謀し、営業実態がない都内の日用品卸売会社「鳩企画」の偽の決算書類を作成。03年10月ごろ、堀容疑者が勤めていた同行高円寺法人営業部に融資を申し込み、約1億5千万円の融資を引き出した疑いがある。

 同課によると、この融資の直前に堀、中林容疑者ら4人が集まり、休眠会社の鳩企画を利用した不正融資を計画。年約8億~10億円の売り上げがあるとする偽の決算書類を作成したという。鳩企画には、逮捕容疑のほかに04年2月と6月、06年8月に計約4億円の融資が行われた。

 堀容疑者は02年2月、コシ社への融資をきっかけに中林容疑者と知り合った。その後、07年春ごろまで、中林容疑者から都内の高級クラブや風俗店で1回約4万~8万円の接待を数十回にわたり受けていたという。また、マンションの家賃の一部をコシ社側に肩代わりさせていた。

 同課によると、中林、堀両容疑者は三井住友銀行からコシ社への融資が限度額に達したため、ペーパー会社を経由した融資を開始。コシ社と関連会社80社への融資は堀容疑者から別の行員2人に引き継がれた。融資総額は07年3月までに計約612億円にのぼり、うち164億円が回収不能になったという。

 三井住友銀行は「元従業員の逮捕は由々しき事態で、誠に遺憾。お客様や関係者に深くおわび申し上げる。法令順守、審査・管理の強化に向けた諸施策の徹底など再発防止に取り組み、信頼回復に努めていく」との談話を出した。抜粋


おちおち銀行にもお金を預けられない時代ですね…



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『ちょwwwwwwww』

スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w


2009/09/11(金) 02:31:14 | URL | こそばゆいさん #rIECbtzM[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。