Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  心・身体・思想・人生 →  「楽天・田中が人身事故で3カ月間運転禁止 」

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天・田中が人身事故で3カ月間運転禁止  

楽天・田中将大投手(23)が14日に自身の車を運転中に仙台市宮城野区の市道交差点で人身事故を起こしていたことが15日、分かった。相手は自転車に乗っていた同市宮城野区に住む56歳の女性で腰椎骨折で入院中という。田中本人にけがはなく、謝罪のコメントを発表した。球団は田中に厳重注意するとともに、3カ月間の運転禁止を言い渡した。
 仙台東署によると、事故は14日の午前11時48分に発生した。場所は田中が自主トレのためにKスタ宮城へ向かう途中、球場から約100メートルの距離にある宮城野区1丁目の信号のない、やや見通しの悪い交差点だった。
 一時停止の標識がある市道から交差点に入ってきた自転車に乗った56歳女性と、田中の車のフロント右側部分が接触。事故後すぐに田中本人が電話で警察に通報して、女性は救急車で市内の病院へ搬送された。

 女性の意識ははっきりしているものの、腰椎にひびが入っており、16日に手術を受ける予定。田中にけがはなく、15日に入院中の女性の元に出向き、直接、謝罪した。田中はこの日、球団を通じて「今回の事故について、相手の方に大変、申し訳なく思っており、反省しています。一日も早いご回復をお祈りしております」とコメントした。
 15日午後7時から仙台市内で会見した米田球団代表は田中に厳重注意するとともに、3カ月間の運転禁止を言い渡したことを発表した。すでに決まっている年内のイベントやテレビ出演などについては、自粛の方向だが主催者側と話し合って判断する。抜粋

相手の方と本人にお見舞い申し上げます。



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。