 


高級フレンチ「シェ松尾」グループ 経営難で事業譲渡 

東京・渋谷の高級フランス料理店「シェ松尾」が経営難に陥り、事業を譲渡することが分かった。創業30周年を迎えた矢先のこと。不景気で接待が減り、フレンチの名門老舗もそのあおりをうけたようだ。

東京商工リサーチが2010年9月17日に明らかにしたところによると、シェ松尾およびグループ会社のシェ松尾エンタープライズは「9月中旬以降の資金繰りの目処が立たず事業継続が困難となったことから、事業支援会社に事業を譲渡。9月16日、事業譲渡及び債務整理に入る」旨の通知文を関係先に送付した。ただ、その後も営業は継続している。

J-CASTニュースの調べでは、渋谷の松涛レストランを除く事業全体が中華料理店を運営するホーコーフーズ(東京・中央区)に譲渡されることが分かった。

■企業の接待減少が原因か

シェ松尾は、シェフの松尾幸造氏が渋谷区松涛の高級住宅街に佇む洋館を改装し、1979年に営業を開始した。当時は邸宅レストランが珍しく、「皇室御用達」「芸能人が通う店」としても名を馳せてきた。現在も、ランチは8400円、ディナーは2万1000円~5万2500円のコース料理が用意され、高級路線を貫いている。

同社は、松涛レストランのほかに「青山サロン」(渋谷区)と「天王洲倶楽部」(品川区)の高級フランス料理店を経営、それぞれブライダル会場としても営業していた。また、関東を中心にカジュアルレストランや洋菓子喫茶店の営業、洋菓子および贈答用惣菜の販売など、グループ全体で19店舗まで拡大していた。

東京商工リサーチによると、2007年3月期には約19億5000万円だった年商が、09年3月期には約13億3000万円に減少。不景気の影響で接待に利用する企業が減少し、金融機関からの資金調達も困難になっていたという。抜粋


シェーだけにおそ松くんになってしまいましたね…




にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ヒッチハイクの学生、殴られ現金奪われる 強盗致傷容疑で男逮捕 広島 

車に乗せたヒッチハイク旅行中の大学生に暴行を加え、現金を奪ったとして、安芸高田署は12日、強盗致傷容疑で、岡山県総社市富原の自称アルバイト、安原高志容疑者(24)を逮捕した。調べに対し、容疑を認めているという。

逮捕容疑は、同日午後1時40分ごろ、広島県安芸高田市の県道で、岡山県倉敷市内で軽自動車に乗せた北海道大4年の男子学生(21)にカッターナイフを見せて脅迫。顔面を数回殴り唇を切るなどの軽傷を負わせたうえ、現金約9500円を奪ったとしている。
 安原容疑者は犯行後、大学生を車から降ろして逃走。大学生が車のナンバーを覚えており、約30分後、東広島市内で警察官に発見された。同署によると、大学生は北海道から九州へ、ヒッチハイクで旅行中だったという。抜粋


このご時世ヒッチハイクはやめましょう!命を大切に…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

粉飾決算の疑い システム開発ニイウスコー元会長ら逮捕 

 システム開発会社「ニイウスコー」(東京都中央区、民事再生手続き中)の粉飾決算をめぐり、横浜地検特別刑事部は11日、同社の元会長末貞郁夫(62)=横浜市青葉区=と元副会長の大村紘一(68)=神奈川県藤沢市=の両容疑者を、証券取引法(現・金融商品取引法)違反(有価証券報告書等虚偽記載)の疑いで逮捕し、発表した。証券取引等監視委員会と合同で家宅捜索に乗り出した。

 同地検によると、末貞容疑者らは同社の2006年6月期の連結決算で、商品を帳簿上だけで売買し、架空の売り上げを計上する「循環取引」を繰り返して売上高129億円を水増しし、経常利益62億円を過大に計上した内容の有価証券報告書を関東財務局に提出した疑いなどがある。実際には同期決算で、5億円の経常損失が出ていたという。

 同社は07年6月期の連結決算で約40億円の債務超過に陥り、会長だった末貞容疑者ら当時の経営陣が退陣した。粉飾決算が発覚した後の08年4月、同社は07年までの5期分の連結決算で売上高を682億円水増しし、277億円の利益を過大計上していたことを公表した。

 同社は92年、日本IBMと野村総合研究所がシステムの開発・販売などを目的に設立し、03年6月に東証1部に上場した。粉飾決算の公表後、東京地裁に民事再生手続きを申請した。

 末貞容疑者は朝日新聞の取材に、「粉飾決算はしていない。取引は公認会計士も認めていた」と話していた。抜粋

ニッカウイスキーと関連はありません



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

自動車誌「NAVI」休刊 「MOTO NAVI」「BICYCLE NAVI」も 

月刊自動車誌「NAVI」が2月26日発売の4月号を最後に休刊することが6日、分かった。発行元の二玄社は「売り上げ部数、広告収入の減少で発行が立ちゆかなくなった」と休刊の理由を話している。同誌は昭和59年2月創刊。発行部数は非公表。

 同時に、隔月刊のバイク誌「MOTO NAVI」と自転車誌「BICYCLE NAVI」もそれぞれ2月26日発売号と3月26日発売号で休刊することが決まった。


若者の車、雑誌離れが原因ですかね…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


ジョージ・マイケル、また逮捕 

ジョージ・マイケルが、交通事故を起こして逮捕された。前日にロンドンで行なわれたゲイ・プライド・パレードに参加した後に、レンジローバーの運転を誤まり、写真屋に衝突したと報道されている。お店は事故によりドアが破損し、ガラス窓は粉々になってしまったそう。

現在は釈放されているものの、8月に再び出頭する必要があるという。いまのところ、スポークスマンから事故の説明などはされていない。今回の一件で、再び彼のドラッグやマリファナの利用に人々の注目が集まることになりそうだ。

2008年には、コカインとマリファナ所持で公衆トイレで逮捕されている。また1年前には、ドラックを使用した状態で運転をしたとして、100時間の社会奉仕を言い渡されていた。抜粋

100時間の社会奉仕って一生やってなさい



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


将軍様は太っ腹!幹部にベンツ160台プレゼントの大盤振る舞い―北朝鮮  

2010年7月31日、韓国紙・中央日報は米メディア報道を引用、北朝鮮の金正日総書記が朝鮮労働党幹部にベンツ160台を贈ったと報じた。環球時報が伝えた。

ベンツの贈呈式典は23日、恵山市体育場で行われた。ある関係者は「私が知っている限りでも、贈呈されたベンツは160台以上に上ります。現時点では車の輸入経路と価格についてはわかりません」とコメントした。

贈呈されたベンツは独ダイムラーと中国企業の合資会社が製造したものと見られる。中央日報は、ダイムラー社と北京自動車の合資会社が生産したものと推測している。抜粋


いいなー でも…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

サッカーワールドカップのスター選手愛車自慢 

祝!岡田JAPAN

本田圭祐:トヨタ「ランドクルーザー100」「フェラーリカリフォルニア」


673cb7e9.jpg



中村俊輔、遠藤保仁:「メルセデスベンツGクラスゲレンデヴァーゲン」

川口能活:「CLS」

ポルトガル
クリスチャーノ・ロナウド:ベントレー「コンチネンタルGTスピード」

スペイン 
カシージャス:アウディ「A6 3.0 TDIクワトロ」と「Q7」

イニエスタ:トヨタ「RAV4」

イングランド
コール、テリー、ジェラード:「レンジローバースポーツ」

ルーニー:ランドローバー、ポルシェ、BMWなど10台近く所有

アルゼンチン
メッシ:アウディ「Q7」

番外編

岡田監督:「BMW」

マラドーナ監督;カメラマンの足をひいた「ブルーのミニクーパー」抜粋

scr1005211315006-p2.jpg
maradona110.jpeg




他に知ってたら教えて!car



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

シューマッハの ブガッティ、6800万円で売り出し中  

F1ドライバー、ミハエル・シューマッハ選手の愛車の1台、ブガッティ『EB110SS』。世界に33台しか存在しないスーパーカーが、売り出し中だ。

シューマッハ選手のEB110SSを販売しているのは、スウェーデン・ストックホルムに本拠を置くジェームズリスト社。同社は車からクルーザー、ヘリコプター、ビジネスシェットまで、富裕層をターゲットにした幅広いアイテムを扱っている。

同社がウェブサイト上で公開しているのが、ブガッティEB110SS。ミハエル・シューマッハ選手が1994年に購入した1台だ。

同車は『EB110』のパワーアップ版で、車名のSSとは、「スポーツ・ストラダーレ」の略。3.5リットルV型12気筒ガソリンエンジンに、4個のターボチャージャーを組み合わせ、最大出力611psを獲得する。6速MTを介して、0-100km/hを3.2秒で駆け抜けるというスーパーカーだ。

シューマッハ選手の個性が表現されているのが、特注のバナナイエローのボディカラー。インテリアもレザーやウッドなどに、シューマッハ選手の好みが反映されている。

このEB110SSの販売価格は、60万ユーロ(約6800万円)。走行距離は4627kmという極上車だ。世界に33台しか存在せず、しかもシューマッハ選手の愛車となれば、希少価値はいっそう増すはず。ただし、ボディカラーのせいもあって、非常に目立つのは覚悟しなければならないが 抜粋

264315.jpg

ほしぃ



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

マーガリンが衝突事故…昨年11月にも 

タレント、スザンヌ(23)の妹で地元・熊本で活動をする大学生タレント・マーガリン(21)が25日午後0時半ごろ、同市新南部の県道を車で走行中、反対車線を走っていた車と衝突。マーガリンの車は電柱に突っ込んだ。衝突した車を運転していた男性は軽いけが。マーガリンは昨年11月にも玉東町で路線バスと衝突事故を起こしている。抜粋



とりあえず禁運ですね…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村







NOVAが跳ね、ジオスが空転 

3年前にNOVAが破たん、今年はジオスがそれに続くなど、英会話学校の不振が伝えられている。主因は受講者数の減少なのだが、なぜ日本人は語学学校で英語を学ばなくなったのだろうか。

3年前にNOVAが転び、今年はジオスが座礁した。

英会話学校大手のジオスが東京地裁に破産手続きを申し立て、NOVAの事業を継承したジー・コミュニケーションがジオスの事業も引き継ぐことになった。語学学校はどこも不振と言われるが、その主因は受講者数の激減である。『サービス産業業種別実態調査』(中小企業基盤整備機構/2009年)によると、事業所数は大きな変化がないものの、受講者数はピークの956万人(2006年)から451万人(2008年)と、わずか3年で半減である。

語学学校が流行らない5つの理由

急に英語が上達したから、みんな通わなくなったのだろうか? いやいや、語学はステップ訓練、体験的にもそれはない。うふふ流に“語学学校がはやらない 5つの仮説”を考えてみた。

(1)フトコロが寒い
不況続きで教室や習いごとを節約する人が増えた。個人のフトコロだけでなく、福利厚生費という会社のフトコロも縮小、法人需要減もキツい。“企業は人なり”の言葉がホントなら、不況脱出のため、今こそが投資時期だというのに。

(2)時間の余裕がない
企業の第一線で働く20~30代の人々は、過酷なまでに働いている。リストラの余波で、仕事量がドンと増えた。「帰れない」「休めない」「遊べない」、だから学べない。

(3)差別化の果てに 抜粋


赤西や加護ちゃんが英語に興味をもってるから…



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

ヤフオクで初音ミクの痛車出品中 落札価格は15万円から 

Yahoo!オークションに初音ミクの痛車が出品されている。元の車はプジョー106 S16 ('97)で、痛車になるまでの工程も動画共有サイトで公開されている。落札価格は15万円からスタート。街を疾走するミクの勇姿に胸を熱くしたい人はぜひ。
ブルーのプジョー106 S16に、初音ミクを大胆にあしらったこの痛車。スタートの価格は15万円からスタートとかなり良心的だが、11日16時現在入札はなし。出品者によればネタ入札はお断りとのことだ。
初音ミクへの愛にあふれた一台なので、乗りこなせる自信のある人のみ入札しよう。抜粋


乗れまテンmizki_f-img600x450-12759659722wnxth28964.jpg



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村




オリラジ中田 六本木で25万円の高級自転車盗まれる 

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、六本木で自転車を盗まれたことをツイッター上で告白している。

5月20日、中田はツイッターに「昨夜、六本木に駐輪していた自転車(GIANT TCR advanced 白×青)が盗まれた!!神はまだ俺に苦行を強いるのか!!に、日本の治安よ…!!」と投稿。

さらに、「六本木周辺で盗難された『中田敦彦の自転車』はこれだ!!犯罪の前にtwitterは無力か否か!捜索の協力を乞う!!(施錠にも関わらず盗難されるとは…!)」と書き込み、盗難にあった自転車の写真を公開するとともに、ツイッター上での情報提供、捜査協力を呼びかけている。

盗難にあった自転車は自転車メーカー「GIANT」の「TCR ADVANCED Rabobank」というモデル。定価は25万円(税抜き)で、安田大サーカスの団長経由で購入し、防犯登録はしていなかったとのことだ。

ちなみに相方の藤森慎吾は同じくツイッター上で「盗難被害?おそらく、自作自演だ!!ヤツはなにをするにも計算してる(笑)」と、まさかの心ないコメントを残している。抜粋


自転車、海外へもっていかれる前に見つかるといいですね…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

TBSが初の最終赤字転落 

TBSホールディングスが4日発表した平成21年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比1.5%減の1757億円、最終損益は9000万円の赤字(前年同期は46億円の黒字)だった。中間決算の公表を始めた12年以降、最終赤字は初めて。

 本業の放送事業は広告収入の激減に加え、視聴率がNHKを含む在京キー局で6社中5位に低迷し、39億円の営業赤字を計上した。米アカデミー賞受賞作の邦画「おくりびと」のロングラン上映があった映像・文化事業や「赤坂サカス」などの不動産事業は予想より堅調に推移したが、赤字を埋めきれなかった。

 22年3月期の通期予想では、売上高が前期比5.5%減の3520億円、最終損益が29億円の赤字(前期は16億円の黒字)を見込んでいる。抜粋


番組の引っ越しやゴールデンのニュースなど足下がぐらついて鳩ぽっぽと=



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

約336万円の『BMW』がなんと1円で落札される! 

 中国のあるネットオークションで、高級車BMWがたったの約1円で落札された。15日、地元メディアが伝えたもので、同サイトがハッカーの攻撃を受けてトラブルを起こしたためにこの夢のような落札価格が実現したという。
信じられない価格でBMWを手に入れたのは20代のチョンさん。市場価格よりすこしでも安く手に入れたいと考えて、同サイトが実施するオークションに参加した。入札を済ませた後外出し、自宅に戻ってからオークションの状況をチェックしてみると同サイトがハッカーの攻撃を受けてマヒしていた。「せっかく入札したのに…」と彼はガッカリしが、オークションサイトの関係者から電話がありBMWの落札を知らされた。
市場価格約336万円のBMWをタダ同然の値段で手に入れたチョンさんは、「興奮して何日も眠れなかった。車のキーをもらっても、夢が現実なのか分からなかった」と喜びを語る。また、同サイトの関係者は「私たちのサイトがハッカーの攻撃を受けたために高級自動車があんな価格で落札された。落札者のチョンさんはとても幸運だった」とチョンさんの幸せを祝った。
同サイトではこの日、ほかにもノート型パソコンやテレビ、デジタルカメラなどの人気商品が約80円という驚きの価格で落札されている。抜粋


以前の話ですがうらやましー 2円で譲って下さい…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

「ちゃんこダイニング若」が破産 負債4億5千万円 

帝国データバンクによると、元横綱の若乃花関が設立したちゃんこ料理店「Chanko Dining若」を全国展開するドリームアークは6日、東京地裁に自己破産を申請した。負債総額は4億4700万円。

 元従業員が残業代が支払われていないとして、労働審判を申し立てるなど、厳しい資金繰りが表面化していた。

 同社は、2002年7月に若乃花関(本名・花田勝氏)が設立。都内を中心に全国展開、07年7月期の売上高は約16億円を計上していた。夏場の来店客減少などから資金繰りが困難になり、コラーゲン料理専門店へ改装するなどしていたが、経営立て直しには至らなかった。抜粋


20年間で車に2億もかけてる場合じゃありませんね…



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

IT業界就職人気企業ランキング2010 

1位 NTTデータ

2位 富士通

3位 楽天

4位 NTTコミュニケーションズ

5位 ヤフー

6位 日本IBM

7位 グーグル

8位 野村総合研究所

9位 マイクロソフト

10位 日立製作所

11位 NEC

12位 伊藤忠テクノソリューションズ

13位 NECソフト

14位 NTTコムウェア

15位 キヤノンITソリューションズ

16位 ミクシィ

16位 みずほ情報総研

18位 新日鉄ソリューションズ

19位 日本ユニシス

20位 アクセンチュア

21位 日本総合研究所

22位 パナソニック情報システム

23位 大塚商会

24位 キヤノンマーケティングジャパン

24位 日立情報システムズ

26位 オービック

27位 IBMビジネスコンサルティングサービス

28位 東京海上日動システムズ

29位 NTTソフトウェア

30位 日本オラクル 抜粋


あれれ、りんごが入ってないですな…



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村


ヒロミ、バイクとの接触事故に「大変申し訳ない」 

 タレントのヒロミが8日午後8時50分頃、東京都港区の南青山交差点で乗用車を運転中、バイクと接触事故を起こしていたことが9日、明らかになった。

 ヒロミは所属事務所を通じて「自分の前方不注意」としたうえで「直ちに警察に連絡を取り事後処理にあたりました。相手方には謝罪をさせていただき、大変申し訳なく思っております。今後二度とこのような事故を起こさないよう慎重に行動してまいりたい」とコメントしている。抜粋


ヒロミってB21スペシャルのヒロミね… 芸能界は寿命が、、



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村







森下千里、運転中に接触事故 けが人はなし 

 タレントの森下千里(28)が東京都渋谷区で乗用車を運転中、トラックと接触する事故を起こしていたことが31日、警視庁代々木署への取材で分かった。森下とトラックを運転していた40代の男性にけがはなかった。
 同署によると、森下は26日午後3時ごろ、同区笹塚の国道20号(甲州街道)で乗用車を運転中、ウィンカーを出して車線変更しようとしたところ、後ろから来たトラックと接触。両方の車のバンパーが一部損傷したという。
 同署は森下が確認を怠った可能性があるとみて調べている。抜粋


芸能人の事故が続いていますね。Q太郎のゲップのように止まらない… 交通安全祈願



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村






カズの妻・三浦りさ子が追突事故 

 サッカーJ2横浜FCの三浦知良(43)の妻で、タレントの三浦りさ子(42)が東京都港区内で乗用車を運転中、タクシーに接触する事故を起こしていたことが23日、警視庁赤坂署への取材で分かった。三浦と、タクシーに客は乗っておらず、男性運転手(55)にけがはなかった。

 同署によると、三浦は今月17日午後7時半ごろ、同区南青山で乗用車を運転中、渋滞のために前方で停止していたタクシーに接触。三浦の乗用車のナンバープレートがへこんだという。

 三浦のブログでは事故については触れておらず、19日に更新された日記では、小学生の長男の卒業式について綴っていた。

 芸能界では、2月から3月にかけて、運転中の交通事故が相次いでいる。中には追突されたり、雪のためのスリップしたりと同情すべきケースもあるが、ここまで増えると、芸能人ドライバー向けの安全講習が必要かもしれない。

【最近、交通事故を起こした主な芸能・テレビ関係者】

嵐・松本潤        乗用車に追突   2月1日

相武紗季         乗用車に追突   2月15日

MEGUMI       歩行女性と接触  3月1日

ロバート・秋山竜次、インパルス・堤下敦

             玉突き事故※   3月6日

テレビ朝日・富川悠太アナ 原付バイクに追突 3月10日

NEWS・手越祐也    タクシーと接触  3月15日

三浦りさ子        タクシーに追突  3月17日

広末涼子         車線変更で接触  3月19日

※秋山と堤下のケースは、秋山の車が一般人の車に追突され、堤下の車に玉突き 抜粋


カズは・・・いや何でもありません

本当に芸能人の交通事故が続いてますね… 土屋さんあたりが芸能人向け運転講習でも(ドリフトあり)



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村





広末涼子さん、幼稚園に行く途中で接触事故 

 女優の広末涼子さん(29)が東京都世田谷区内で乗用車を運転中、別の乗用車に接触する事故を起こしていたことが19日、警視庁北沢署への取材で分かった。広末さんと、相手の乗用車を運転していた男性会社員(40)にけがはなかった。

 同署によると、広末さんは同日午前8時25分ごろ、同区大原の環状7号で乗用車を運転中、交差点付近で車線変更して右折レーンに入ろうとしたところ、前方で信号待ちをしていた別の乗用車の右後部に接触した。広末さんは、子供の通う幼稚園へ向かう途中だったという。抜粋


永井大は何をやってたんだって言わないであげて…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村


ロバート秋山さんとインパルス堤下さん、追突事故被害 

 お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次さん(31)と、お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さん(32)が6日、東京都大田区で乗用車2台で前後に並んで走行中、追突事故に巻き込まれていたことが警視庁蒲田署への取材でわかった。秋山さんは首に軽いけが。堤下さんにけがはなかった。

 同署によると、6日午後3時10分ごろ、大田区羽田の環状8号線で、江戸川区の男性会社員(45)の乗用車が秋山さん運転の車に追突。弾みで秋山さんの車が前の堤下さん運転の車に追突した。男性にけがはなく、同署に「横を見ていて追突した」と話しているという。

 秋山さんと堤下さんは一緒の仕事を終え、ラーメン店に向かう途中だったという。抜粋


男性は横の何を見ていたのか… 軽いけがで済んでよかったですね
こんな時もスタバでも行ってコーヒーに癒されましょう(^^)



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村










浦和柏木が交通事故 ミニバイクと接触 

 浦和MF柏木陽介(22)が2月28日、さいたま市内で交通事故に遭った。この日の練習後に自家用車で帰宅途中、同市在住の男性が運転するミニバイクと接触。関係者によると、男性が運転操作を誤ってバイクを横滑りさせた状態で、一方的に柏木の車にぶつかってきたという。幸い、柏木にケガはなかったが、男性は無免許運転だった。浦和では昨年の同時期にFW高原が事故を起こしており、クラブ側は1日に選手全員へ注意を促す予定だ。抜粋

柏木選手の愛車:アルファロメオ 156スポーツワゴン(本人ブログより)


無免許運転のバイクが突撃とは、とんだ災難ですね…
こんな時はスタバでも行ってコーヒーに癒されましょう(^^)



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村








NEC研究部長が現行犯逮捕 

 神奈川県警は16日、県迷惑防止条例違反の疑いでNECの共通基盤ソフトウエア研究所研究部長佐藤研治容疑者(44)を現行犯逮捕した。逮捕容疑は午前7時半ごろ、東急東横線日吉~武蔵小杉駅間を走行中の電車内で、川崎市内の私立高校3年の女子生徒(18)の下半身を触った疑い。容疑を認めている。

 生徒は「1月からずっと同じ男に触られていた」と話しており、裏付け捜査を進めている。この日は生徒から相談を受けていた県警の捜査員が、電車内で警戒していた。NECの広報担当は「事実関係を確認中」としている。抜粋


事実が確認されれば懲戒解雇処分か減給降格か… おわつた



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

相武紗季、目黒駅前で追突事故 

 女優の相武紗季さん(24)が東京都品川区内で乗用車を運転中に追突事故を起こしていたことが16日、警視庁目黒署への取材で分かった。相武さんや追突された乗用車を運転していた男性にけがはなかった。
同署によると、相武さんは15日午後7時40分ごろ、同区上大崎のJR目黒駅前で乗用車を運転中、前方で信号待ちをしていた別の乗用車に追突した。

 相武さんは昨年、警視庁の「春の全国交通安全運動」のポスターに起用されていた。抜粋


長瀬は何やってたんだ!って言わないであげて…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村






ノエビアの副社長ストーカー容疑で逮捕 

 兵庫県警は2日、以前交際していた女性の夫に嫌がらせのメールを繰り返し送っていたとして、ストーカー規制法違反や脅迫などの疑いで、東証2部上場の化粧品メーカーノエビア(神戸市中央区)副社長で、常盤薬品工業(大阪市中央区)社長の大倉尚容疑者(43)=神戸市東灘区住吉本町3丁目=を逮捕した。

 県警によると「間違いありません」と容疑を認めている。

 大倉容疑者はノエビアの大倉昊会長の次男。常盤薬品工業は同社の子会社で「南天のど飴」などの商品で知られる。

 逮捕容疑は昨年10~11月、交際していた20代の女性の夫で30代の男性会社員に「(女性と自分が)交際していたときの写真をネットにばらまくぞ」などとするメール約100通を送信し、返信を要求するなどした疑い。

 県警によると、会社員は昨年11月に県警に相談。メールには大倉容疑者と女性が一緒に写っている写真が添付されたり、女性の行動を監視していることを示すような内容があったりしたという。抜粋


女性を味方にする商売をしておきながら…



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

「嵐」松本潤が追突事故=雪でスリップか 

 アイドルグループ「嵐」のメンバー松本潤さん(26)が1日夜、東京都目黒区で乗用車を運転中、追突事故を起こしていたことが2日、警視庁への取材で分かった。
 同庁碑文谷署は雪でスリップしたとみて詳しい状況を調べている。
 同署によると、松本さんは1日午後11時15分ごろ、目黒区八雲の都道を走行中、赤信号で減速した女性会社員の乗用車に追突。双方の車のバンパーがへこむなどしたが、松本さんと女性にけがはなかった。
 気象庁によると、都内は1日夜から雪が降っており、東京・大手町では同日午後7時40分から2日午前1時半まで降雪を観測。午後11時前からは、やや強く降っており、約1センチ積もった。
 所属するジャニーズ事務所は「担当者がいないので、詳しいことは分からない」としている。抜粋


道明寺財閥の御曹司はオレ様街道まっしぐらで、追突してしまったのか…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村






 


亀田興毅の愛車ハマー!荒らし入札で50億円!? 

600x398-2124464.jpg

イタズラ入札なのか? ホンキの入札なのか? インターネットオークション『Yahoo!オークション』に出品されている亀田興毅さんの愛車『ハマー』(年式: 2004年7月)の入札額が、5,000,000,000円を突破した事がわかった。ゼロが多すぎてわかりにくい? 50億円である。

新車でもありえない数字なのに、5年前に購入した中古車で50億円は、常軌を逸した金額といえる。いったいどんな人がそんな金額で入札しているのか……。

しかしイタズラ入札だということが判明したのか、2010年1月24日午前2時20分現在、金額は約5千万円となっている。複数の人たちによる度重なるイタズラ入札で50億円を突破したことを考えると、今後もイタズラ入札がされる可能性があり、真面目に落札したいと考えている人にとっては悩みの種となりそうだ。

ちなみに、落札金額のほかに車庫証明代行費用や納車点検費用など、その他諸費用として合計168540円が必要だという。また、チャリティーオークションでもないのでご注意を。抜粋


ハマーのオークションは荒らしがあったりで、
一旦仕切り直しらしい

しかし荒らしとかめんどくさいな(笑)

これも有名税らしいわ(笑) 亀田ブログより


『Yahoo!オークション』に出品されていたプロボクシング選手の亀田興毅さんの高級車『ハマー』(H2)。なぜかオークション終了後に入札のキャンセルが相次ぎ、2千万円台にまで価格が下がっている事がわかりました。オークション中に50億円以上の値段がついた『ハマー』でしたが、主催者側がイタズラ入札と判断したのか高額入札がキャンセルされる事態に。

その後5千万円台の価格でオークションが進められていたのですが、オークション終了後にキャンセルが続いたため、現在は2千9百万円程になっています。大ざっぱに計算すると、最高入札額から49億円以上も値下がりした事になります。

ヤフオクは入札1回ごとにキャンセルをする必要があるとの事。つまり5回入札した場合、すべての入札をキャンセルしたい場合は、5回キャンセルする必要があるようです。1月28日現在、約2千9百万円の人物が最高入札者になっていますが、その人物はさらに高額な値をつけて入札していた人物で、すでに何度もキャンセルしている人物です。すべての入札に対してキャンセルをする事になれば、どんどん値が下がっていく事でしょう。

このオークションはチャリティーではないので、落札した人物から亀田さんへお金が渡ると思われます。50億円の値がついた状況を亀田さんが知っていたかどうかは不明ですが、いまや価格は2千万円台。高額とはいえ50億円とは雲泥の差ですから、がっかりしているかもしれませんね。抜粋


一気にいわくつきの戦車ハマーになってしまいましたね…




にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

600x401-311855.jpg


スピード違反で二千七百万円の罰金! 過去最高額の罰金額 

スイスでスピード違反で捕まった男性が、二千七百万円(27,000,000円)の罰金を命じられるという前代未聞の出来事が発生しました。この男性はフェラーリテスタロッサを運転し、規定速度よりも57キロも速度オーバーをしていたそうです。もちろん警察に捕まり、取調べを受けました。

その後、裁判所はこの男性に信じられない審判を下したのです。そう、罰金二千七百万円です! しかしこの男性にとって、特に驚く金額ではなかったようです。この男性は富豪で、高級自動車を何台も所有。豪邸も数軒持っているという大金持ちだったのです。

裁判所はこの男性が反省する金額を罰金として支払わせるため、二千七百万円を言い渡したようですが……。はたしてこの男性は反省したのでしょうか? ちなみに裁判官はかなりご立腹のようで、「スピードを出したいという欲望を満たすため、小学生でもわかる交通ルールを違反した罪は重い」と述べたそうです。抜粋


「富豪で、高級自動車を何台も所有」私もご立腹です…



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村

「さくらや」2月末で全店舗閉店~ベスト電器が事業清算 

首都圏を中心に展開している家電量販店チェーンのさくらやは12日、2月28日をもって全店舗閉店することを発表した。親会社であるベスト電器の“事業再構築”の一環によるもの。ベスト電器は「当社はさくらやと共に、様々な業績改善施策を実施してまいりましたが、現時点で再建の目処が立っておらず、平成22年2月期中のさくらや事業の撤退及びその後の清算を決定しました」としている。


さくらや全店閉店のお知らせ【 さくらやホームページ 】

この度、多くのお客様に支えられ永らくご愛顧頂きましたさくらやは、
誠に勝手ながら、平成22年2月28日(日)を持ちまして閉店する運びとなりました。
永らくのご愛顧誠にありがとうございました。
 ● これまでお貯め頂いたポイント、ならびにさくらやギフト券は、お早めにご利用くださるようお願いいたします。
 ● HOT安心補償は、お申し込み期間通りに補償をいたします。
    (尚、3月1日(月)以降は改めてお知らせいたします。ベスト電器主要店舗などにおいて対応させていただく予定です。)抜粋


さくらや舞い散る中に忘れた記憶と…♪



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村

シャープスローガンを一新“目指してる、未来がちがう。” 

当社は、2010年1月から、スローガンを一新します。

「目の付けどころがシャープでしょ。」は、1990年より使用してきました。この度、“オンリーワンで社会を変革してゆく”というシャープの企業姿勢をより鮮明に表すため、新たに「目指してる、未来がちがう。」というスローガンに変えてスタートすることと致しました。

新しいスローガンは、従来の概念にとらわれない「オンリーワン」という考えの下、液晶はもとより、ソーラー、LED、プラズマクラスターといった新しい基幹技術を柱に、ひとびとの暮らしや世の中をより良く変えていきたい…、と願う企業姿勢を表しています。

目指している未来のイメージが、
他とはちょっとちがうからこそ、普通なら思いもつかないようなことを実現し、気がついたら世の中の当たり前にしている。
「シャープがあって良かったね」と思われるような存在に、もっともっと近づいていく。
 さまざまな事業を通じて、そんな新しいメーカーになりたいと考えています。抜粋


さすが、”目の付けどころがシャープ”ですね…



にほんブログ村 企業ブログへ
にほんブログ村




